第42回泉佐野郷土芸能の集い参加協力お礼の言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
gineses1

第42回泉佐野郷土芸能の集い参加協力お礼の言葉

 

                                実行委員長 泉佐野市長 千代松 大耕

 

 去る7月30日、「第42回泉佐野郷土芸能の集い」が無事終了いたしました。これもひとえに開催にあたり、ご理解ご協力いただいた皆様の御蔭と深く感謝申し上げます。

 今年も「最も多くの人数で、盆踊りを踊った数」の世界記録に挑戦し、世界記録樹立のために、町会長様や団体の長様、企業様には広く参加者を募っていただき大変ご迷惑をおかけいたしました。

 御蔭をもちまして、今年の郷土芸能の集いは、今までにない盛り上がりで熱気あふれるものとなりました。

 残念ながら2,083人という結果で世界記録樹立には至りませんでしたが、幾重にも重なった踊りの輪は、今後の泉佐野市の躍進を予見するが如く力強い波動を感じました。

 世界記録挑戦を通じて、泉佐野市民の皆様をはじめ、泉州地域の絆がより強いものとなり、活気あふれたまちになることを確信いたしました。

 最後となりましたが、「泉佐野郷土芸能の集い」を綿々と受け継いでいただいた先人の皆様をはじめ今回の郷土芸能の集いの運営にご尽力いただいた皆様に重ねてお礼を申し上げ、私の言葉とさせていただきます。

DORO~~n